

色づいてきました


梅雨はうっとうしいけれど、
紫陽花があちこちできれいに色づいてくるので癒されます。

直島へ


直島って??


香川県にある小さな島です。


岡山の宇野港か、香川の高松港からフェリーです。


岡山から友人と合流するので、まずは新幹線で岡山へ。


在来線で宇野まで目指します


宇野港からフェリーで20分とあっという間に到着。


CIMG0932.jpg



草間彌生さんの「赤かぼちゃ」がお出迎えです。デカッ!!


CIMG0938.jpg



このかぼちゃんの中に出たり入ったりできます!


可愛い~おもしろい~!


直島では「家プロジェクト」と「ベネッセアートサイト・地中美術館」へ
行ってみたくてこの夏に計画しました。


CIMG0995.jpg



小さな島の中の移動は、この小さなバスで。


レンタサイクルもありますが、この暑さ(34度とか)とアップダウンで


夏はちょっとやめておいた方が良さそう。


気候のいい時期に自転車で回ってみたいな。


なぜか外国の方がたくさん。特にフランス人!!


やたらフランス語が聞こえてきます。これまた不思議な感じです。


バカンス~にいらしてるんですね。


直島まで飛んでくるってすごいっ。





家プロジェクト


を回りました。どれもこれも不思議な現代アートです。


島の生活に溶け込んでる感がとにかく不思議。


「空間」「光」「日常生活とアート」



何が起こるのだろう??



胃カメラ・・・異常なしというか・・・


胃カメラっていろいろあるようですね。


年齢的に?


周りに受けた人が2人しかおらず、なんだか恐怖!


やはり相当苦しいとの噂ばかり先行。


自分の体のことなので、検査さえすればいいわけではないし、


痛みと苦しみがトラウマになってしまったら大変です


探したら、近所に痛くなさそうな胃カメラ検査をしている病院がありました。


クチコミも安心できます。


私が受けた胃カメラは、胃の泡を消す飲み物を飲み、ノドにシュッシュッと麻酔をかけ、


そのあとに頭がぼ~っとするくらいの麻酔を腕に注射です


意識もあるし、医者の会話を聞こえるので安心です。痛みもちろんありません。


ちょっと眠いなぁと思ったら、もうおしまい!


声をかけられ、自分で歩いてゆったりソファで休みます。


1時間ほどウトウトしたら、はっきり体が目を覚ます感覚になり、


結果を教えてもらえました。


「出血性の胃炎です。胃潰瘍ではありません。何かストレスかかってたんでしょうね。
痛みもひどかったし。薬をかえましょう。」



本当に安心しました。今まで漢方だけであの痛みに耐えていたのが


なんだったの!!と思うほどで、薬でだいぶラクになりました。


医者選び、薬が合う合わないって当たり前だけど本当に大事ですね。


検査も体に負担がかかるので、なんとも言えないけれど


胃腸は弱いので、これで定期的に検査を受けようと思いました。


早く美味しいものが食べたいな~


ゆっくりゆっくり・・・

プロフィール

greenmutter

Author:greenmutter
東京都在住。
小学生の女の子を持つアラフォー世代。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
