

今日は寒さが


また到来ですが


昨日はポカポカで
桜もだいぶ開花。
うぐいすの声も聞こえました。



週末が満開でしょう!



スマホ党


携帯がいきなり壊れ、、、

悩んだけど

スマホデビュー!

周りのママさん達もほとんどスマホ。

よく使いこなせるなぁ

慣れるまでは大変そうだわ!

元気になりました


ツライインフルからようやく明けました(^O^)


いや~
ホント1週間弱った感じ。


隔離部屋から指示をするのも、疲れました。


娘、一人でご飯温めて、皿洗って、湯沸して風呂に入り、


おやすみ(´O`)それなりに生活力がつくものだわっ




連休は遊びほうけるぞ~っ



今日は授業がある日でそろそろ帰宅です。ランチはどうしようかな。



(多分まるちゃん生麺←これ、美味しい)



そのあと、地域の美化活動もあるし、明後日は珠算大会だから



今日もそろばんに送らなきゃだし、遊べません・・・?!



世間は連休なのにね~



CIMG1204.jpg




昨年、遊びに行った「ムーミンハウス」



素敵&可愛かったです。



おうちの中がまたまた、夢のある空間なのです。



こちらで見られるかな?↓




ムーミンハウス



ハウスの外も小川があったり、走り回れる場所があるので



新緑の頃にまた行ってみたいな。大人も童心に帰れる場所!





今年もどうぞよろしくお願いします



あけましておめでとうございます。




お天気でポカポカの東京です。




年末年始は小3の娘のお付き合いに大変でした・・・



(冬休み中におそらく付き合いは続くでしょう)




じいばあからクリスマスに届いたのがこれ。



人生ゲーム人生ゲーム
(2008/06/26)
タカラトミー

商品詳細を見る



実家に30年モノのがあるので、じいばあ宅ではいつもやっていたのだけど、




あまりに夢中なので、新版が届きました。




内容も「ジュニアステージ」「億万長者ステージ」と
2枚入っていて、内容もいまふうというか、読み込むと笑えます!




娘は銀行係にハマりこみ、計算に必死。




そろばんの成果が出ているのか、




大きな数に対しての恐怖感?(私は¥9999超えるとなんだか怖くなる)がなくて




数を見ただけで、そろばんが弾き出されるようで、計算が素早いわ、




人の分も次々やるわ・・・で大変です。





よ~し、決まった、将来は銀行員だ(爆)





肝心のサンタはこれを届けてくれました。



ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
(1974/07/31)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る




しかも、1~10巻ボックス入りで。
サンタさんも大人買いです。




読みふけってます。(あ、夜中に私たち夫婦も)


そろそろ書き初めの宿題が頭をチラついてきた・・・









来年もどうぞよろしくね!


そろそろ今年も終わりに近づいてきました。




やっぱり小学校同窓会のインパクトの強さ。




30人、みんな変わってなくて驚いた!




自分もか(笑)お互いにわかるわかる!!




アルバム持参者に汗(^_^;)




友人もアルバムで予習してきたとか言うし。




アルバムは実家だよ~明日見に行かないと!




もちろん話したことない人もたくさんいたけれど、




知ってる気になってるから、なぜか話せる!




話したことないまま、中学校へあがって、





思春期を迎え、さらに男子女子分かれつつあったのに、




普通にいろいろな話で盛り上がったのでした。




当時は勉強出来る子、生徒会で目立つ子、ワルで目立つ子。




そういう人に光が当たってた感あったけれど




みなそれぞれの道へとたくましくここまで来たのねって




すご~く勉強になりました。




みな温かいしね。身内感があるって、やはり小学生時代を知る仲間だからかな。




いろいろなことを教えてくれた30人には感謝の気持ちです。




良い40代のスタートを切れそう。新年も迎えられそう!!




どうぞ来年もよろしくお願いしますね。























プロフィール

greenmutter

Author:greenmutter
東京都在住。
小学生の女の子を持つアラフォー世代。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
