

新学期



びっくりです。


娘がもう4年生になりました。


小学校も、半分が過ぎ去ろうとしています。
長いような短いような・・・


クラブ活動は6年生が優先のようですが、
本人なりに悩んで考えて、希望を出した模様。


今がんばっていることは、そろばんとスイミング。
スイミングは卒業したけれど、その先へ進むことにしました。
(どんだけ、水にお金を使ってるんだ?!)

そろばんは大会に追われそうなスケジュールだけど
がんばれたらいいな。

交通少年団の活動もがんばってます。

春の交通安全週間ですね。新宿通り(伊勢丹からアルタ前)のパレードに
参加してきました。

キーボード担当です。


CIMG1357コピー

なんか、おなかが・・・こ、これは
制服がダボダボなんですっ


いろんなことにチャレンジできたらいいね。

私も負けずにがんばります!!




餃子・・・肉?!

昨日は娘と餃子を作る約束をしていたのですが・・・
すご~い勘違いで、いざ材料を見たら「ひき肉」がないっ


あると思ってたけれど、
使っていたのでした~

もう18時すぎていて、買い物へ行くにも面倒・・・
明日にしようと言っても、きかない娘。

仕方なく・・・冷凍庫の薄切り肉を急遽解凍して
刻む刻む!まあ大きくなってもいいか、ぐらいで
野菜とまぜまぜ。


どんなのができる?
ドキドキ。

いや~
これが美味しかった♪

今後はひき肉で作らないかもしれない!!
薄切り肉を自分でたたいて、小さめに切るお肉方式に変えよう

肉の味がしっかりして、でもあっさりして臭みがなかったのです。

買い忘れがこんな嬉しいひとときになるとは

これから週3日のプール通い、行ってきま~す。
ウオーキングか唯一泳げる平泳ぎで1時間ほど水に浸かっています。

気分は最高です!胃痛もよくなってきてるし。

あと今月から小学校は第二土曜日開始です。
どうなるんだか・・・

乗馬レッスン



9歳の誕生日を迎えた娘。


清里で乗馬レッスン受けました!



昨年は引き馬だけ乗ったのですが、その横でやっていた
乗馬レッスンを「どうしても受けたい」って言っていたのです。


なので、9歳の誕生日にね・・・ってことで今回チャレンジ。


DSCN6760.jpg


抱っこされて、馬に乗ったら、もう誰も支えてくれません。


私だったら怖いな~きっと。
ずいぶん視界も高いしね。
どこへ動くかわからないしね!


横にトレーナーさんがついていますが、指示に従うのみ。


「馬は相手が誰だかわからないのだから、しっかりと自分が命令する、と思って
馬に乗ること。え?え?って迷っているような子はいけません」


と厳しく言われてからの乗馬です。自分の気持ちをしっかり持つ、
自分でやる!という体験を初めてしたかも。


たった30分弱だったけれど、


進む・止まる・左向き・右向き・小走り


一人でできるようになりました。すごいな~拍手!!


小走りのときには相当上下に揺れるのでびっくり顔だったけれど


すぐに慣れて自信たっぷりのお姉さん顔になっているのが新鮮でした


おはようございます

DSCN6733.jpg


近所の小さな踏切から娘がパシャリ



春先になると、「鉄ちゃん」がたくさん集う場所なのです。



ホントちっちゃな踏切に立派な立派な

望遠レンズを構えたお方、



手には時刻表・・・持って大勢集まります。それを見て娘も「子鉄?!」状態です。



難しいね、桜をバックに電車は1枚も撮れず・・・でした




3年生に進級したら、楽しみに楽しみにしていた理科・社会のスタートです。担任も、


娘曰く「2年生のときもお母さん先生だったけれど、違う感じのおばさんぽい



お母さん先生だよ。ママは20代っぽいけれど先生は50代か40代かなぁ」



今日は保護者会です。どんな先生かな~アラフォーな20代ママ、行ってまいります(笑)



今日は字が大きくなってしまいました・・・


同伴者は?!



1週間経つの、早いな~。


娘が行ったのはこちらでした。


結構遠い~松本より先だものね。


スキー場

なかなか楽しそうです。


行っている間は過保護?かもしれないけれど、


ツアースタッフのブログにて、その様子がアップされるので


青空の中でのスキーや、夕食の様子を見ることができて安心でした。


そういう時代なんですね~


ブログで帰着時間もだいたいわかるので、お迎え時間も便利でした。


夜に「振り返りタイム」


スキーがどれくらいできたか確認しあったようです。


「平らなところをすべれる」「斜面をすべれる」


「安全にとまれる」「ボーゲンができる」


「シュテムターンができる」


レベルだそうです。すごいね!!


コーチからの手書きのメモも頂きました。


丁寧でわかりやすいです。


CIMG0784.jpg



串揚げの同伴者は父でした(笑)
プロフィール

greenmutter

Author:greenmutter
東京都在住。
小学生の女の子を持つアラフォー世代。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
