

新緑の季節


世間は金環日食にスカイツリー開業に


明るい話題一色ですね!



義理の両親が高知から上京するので・・・


嫁業に必死です。今日は掃除に夕食作りに励みます!!



山ファミリーな我が家(笑)


御岳山へ登山してきました。





本来なら電車で行くのが良いのだけど・・・夫は週1乗れるか乗れないか、


のドライブも兼ねて車でケーブルカー駅まで行きました。


クチコミを見ると、最近では山ガールなど登山が大流行?なので


早めに行かないと、すぐに満車とのこと。


5時おきでお弁当を作って、6時半出発、8時前に到着!!


すでに駐車場は半分近く埋まってたかも。皆さん早いね~


DSCN6777.jpg



御岳山へはケーブルカーで5分ほどで到着です。(山頂に8時に着いた!!!)


929mなので、晴れていればスカイツリーなど都心まで見渡せるそうですが


あいにくの曇りでした。


御岳山


犬の神様がいるとかで、ワンちゃんたちも登山しているのが珍しかったな~


関東の奥入瀬と言われる、渓谷(ロックガーデン)があります。


沢登りができます。とても気持ちいいです。


山頂からアップダウンありの2時間半ほど山登りというか、ハイキングが楽しめます。


お楽しみのランチ。道具好きな夫、念願のジェットボイル始動です(笑)



DSCN6783.jpg



これでお湯を沸かしてチキンラーメン。この他に、もちろん5時おきしてがんばった


お弁当がメインです(画像なし 笑)


10時半のランチ、美味しかったなぁ。


DSCN6778.jpg


新緑まぶしい、御岳渓谷。


次回はどこへ登ろうかな。



乗馬レッスン



9歳の誕生日を迎えた娘。


清里で乗馬レッスン受けました!



昨年は引き馬だけ乗ったのですが、その横でやっていた
乗馬レッスンを「どうしても受けたい」って言っていたのです。


なので、9歳の誕生日にね・・・ってことで今回チャレンジ。


DSCN6760.jpg


抱っこされて、馬に乗ったら、もう誰も支えてくれません。


私だったら怖いな~きっと。
ずいぶん視界も高いしね。
どこへ動くかわからないしね!


横にトレーナーさんがついていますが、指示に従うのみ。


「馬は相手が誰だかわからないのだから、しっかりと自分が命令する、と思って
馬に乗ること。え?え?って迷っているような子はいけません」


と厳しく言われてからの乗馬です。自分の気持ちをしっかり持つ、
自分でやる!という体験を初めてしたかも。


たった30分弱だったけれど、


進む・止まる・左向き・右向き・小走り


一人でできるようになりました。すごいな~拍手!!


小走りのときには相当上下に揺れるのでびっくり顔だったけれど


すぐに慣れて自信たっぷりのお姉さん顔になっているのが新鮮でした


優雅な時間

DSCN6762.jpg


行ってきました「ラデュレ」



銀座三越さんにカフェがあります。いつも長蛇の列!



銀座オリジナル?のキティラデュレ。入口です。



重厚な感じ、ここはどこかしら?という雰囲気です。



お店の人に静かに案内され、落ち着いた雰囲気の店内。



この日は雨だったのと、オープンすぐくらいに入店したので待ち時間なしです。



DSCN6766.jpg



オーダーした、朝のプレート。これは朝食のようなものかな?



エビの濃厚なスープと、おかわり自由のパン。



シューのような生地の中にサーモン(ローズの香りがしたような)



グリーンまぶしいいろいろな豆や野菜。



おいも。ずいぶん種類あった中から選ぶ紅茶。



このプレートが店内の装飾とマッチして、ステキ。マカロンのプレートと



色合わせというか、マカロンも色とりどりなのでプレートと合わせて



おもしろいのです。視覚的にもたくさん楽しめました。



あ、マカロンは別注です。カフェとフランボワーズ味。



DSCN6765.jpg




壁から天井にかけての装飾。ソファに座っている状態からパチリ。



店内がとても静かなため、カメラを取り出すのも勇気いったかも(笑)



近くのお客さんの写メの音も異常に目立っていました・・・



DSCN6768.jpg



マカロンは持ち帰るよりも、ここのお店の雰囲気でゆったりと



ステキなプレートや銀食器と、いただくのが正解かも!って思いました。



時間に追われずに、店員さんもとても控えめにお水を注いでくれたり、



優雅な気持ちで友人と楽しい時間を過ごすことができました。










プロフィール

greenmutter

Author:greenmutter
東京都在住。
小学生の女の子を持つアラフォー世代。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
