

イギリス土産~頂きました!

DSCN6807.jpg



このマークススペンサーのカモミールティーが


とっても美味しかった!こんなに美味しいカモミールは初めてという感じ♪


甘いのです。冷めても美味しい!


パッケージのカモミールのお花もいろいろな向きを向いてて可愛い。


ショートブレッドは日本でもお見かけする、好きなクッキー。


この電話ボックス缶は紅茶が入ってるのだけど


ふたが貯金箱になってます!これはいいアイデア。


キッチンに飾ってあるのだけど、それだけで英国気分になってしまうのが嬉しいな~






餃子・・・肉?!

昨日は娘と餃子を作る約束をしていたのですが・・・
すご~い勘違いで、いざ材料を見たら「ひき肉」がないっ


あると思ってたけれど、
使っていたのでした~

もう18時すぎていて、買い物へ行くにも面倒・・・
明日にしようと言っても、きかない娘。

仕方なく・・・冷凍庫の薄切り肉を急遽解凍して
刻む刻む!まあ大きくなってもいいか、ぐらいで
野菜とまぜまぜ。


どんなのができる?
ドキドキ。

いや~
これが美味しかった♪

今後はひき肉で作らないかもしれない!!
薄切り肉を自分でたたいて、小さめに切るお肉方式に変えよう

肉の味がしっかりして、でもあっさりして臭みがなかったのです。

買い忘れがこんな嬉しいひとときになるとは

これから週3日のプール通い、行ってきま~す。
ウオーキングか唯一泳げる平泳ぎで1時間ほど水に浸かっています。

気分は最高です!胃痛もよくなってきてるし。

あと今月から小学校は第二土曜日開始です。
どうなるんだか・・・

だ・・だいぶつっ

DSCN6788.jpg


大きさをわかってもらうために(笑)縮小せず!!


高知の両親を連れて先日ドライブしてきました~


海ほたるまで。最近できた木更津アウトレットも気になりつつ・・・


今回は鋸山の「日本寺」へ・


日本寺HP


とにかくすごいんですけど!


山の中にあるんです。


登山状態です。御岳山や高尾山並みのハイキングでびっくり。


階段もた~くさん登って大仏様、羅漢さん、何体に出会ったかな?


新緑もきれいでした。


DSCN6790.jpg


切り通しの中に羅漢様。


両親はスカイツリーだの東京タワーだの、水上バスに浅草、両国と精力的に


観光して帰りました。


嫁業もがんばりました~っ

プロフィール

greenmutter

Author:greenmutter
東京都在住。
小学生の女の子を持つアラフォー世代。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
