


連休に高尾山へ行ったのですが・・・



高尾山




途中の道で大渋滞、嫌な予感。ものすごい人。




この渋滞は駐車場へ入る渋滞。その道路から見える




電車内も朝の7時台だというのに、




通勤ラッシュ並みの混み合いかたが見える見える・・・




ここまできたか、登山ブーム。ミシュラン高尾山の人気はあまりのすごさです。




ちょうど紅葉祭りもやってたからなのかな。




これじゃあ、山のぼりも大渋滞で前に進めそうにないので、




急遽、飯能方面へ。車で登山口へ向かうのもどうかと思ったけれど、




こんなときには車で行って正解だったかな、行き場所変更できるしね。






日和田山




1時間もあれば登れる山でハイキング気分で良かったです!




カメラが良くないので撮れなかったけれど、




この目で確かに「雪が積もる真っ白な富士山」と




「遠くに見えるスカイツリー」を見てきました!!





今後は西武線の山開拓目指します(笑)





お皿到着♪

先日、奥多摩へドライブしたときに




陶芸を体験してきました。




高校の修学旅行で信楽焼の里へ行って




初めての陶芸にチャレンジしたのだけど・・・




ものすごく難しくって、送られてきた皿がこ~~~~んなに




縮んでしまって、「え?こんなはずじゃなかった」と




あまりいい思い出がない私。





今回の陶芸も、見てるだけにしようかな~って





思いつつも、夫と子供の目の前に粘土がどどーんと置かれたのを




見たら「やっぱりチャレンジするぞ!」





私は簡単にお皿。あっというまに形作りが終了です。





教えてくれる先生から、「小学生にろくろは難しいよ」と




言われた娘の、緑色のお茶碗が一番上手!!




DSCN6822.jpg






このお茶碗で美味しそうに
白米を食べております♪





またチャレンジしてみたいかも!!












かに到着!


DSCN6823.jpg



実家に金沢から「加能ガニ」が解禁、届いたというので




わけてもらいました~っ




おーーーー贅沢!




でかっ~~~~です。




甘くて甘くて。





カニってハサミ入れたり、




切り込み入れたり、手を怪我したり・・・で




口に行きつくまでに長い長い道のりがあり!





肩も凝ってくるのだけど(笑)





至福の時でした。でもやっぱり金沢まで食べに行きたいなあ。





北陸の冬、美味しい冬が到来ですね!





















11月です



あっという間に11月。



街はなぜかクリスマス。






CIMG1166.jpg




我が家のハロウイン。ただツリーに飾っただけですが!




そして、このツリー、昨年のクリスマスから出しっぱなしです(笑)




月ごとにテーマを決めて、娘がおりがみで折ったものを




飾ったり、遊んでました(単にしまうのが面倒なだけ・・・)




10月はハロウインのデコレート。部屋が明るく気分も盛り上がって




結構楽しめました。




31日に吉祥寺へ行ったら、バキーを押したママさんたちが




仮装パレードに参加したり、夕方は学生が様々な仮装でうろうろ。




仮装で出歩くなんて、ディズニーくらいかなって感じだったけれど、




今では当たり前になったかも~ハロウイーン




クリスマスのお飾りを出さないとね!!




そして、サンタのプレゼントに頭を悩ませる・・・・





今年もサンタは来るのか?!








プロフィール

greenmutter

Author:greenmutter
東京都在住。
小学生の女の子を持つアラフォー世代。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
