スポンサーサイト


キッザニアデビュー


年明けから予約して、キッザニアへ行ってきました!


とにかく予約が取れない!


なんだかディズニーランドよりも
すごい世界という印象です。


入場だって、3時間前から並んで整理券ゲット。


午前の部なんて、入りたいものの順番待ちで
寝袋持参で来る人もるとか噂も聞きました。




キッザニア


これは念願?の腹腔鏡手術!


かなり本格的なんです。


胆のうを取る手術でしたが、これは麻酔としている姿。


3人組でモニターを見ながら


切り取るのです。レーザーで切る様子や煙がモニターで


見られます。みんな真剣な表情でした。



どれもこれも並ぶし、所要時間30分くらいなので


外から見学する親も疲れますが・・・



娘は警察官、歯科医、鍵の救急車、稼いだお金でクリニークにて
メイクをしてもらいました。


女子はだいたい、作り物系(クッキング・めがね・鉛筆作り)などに
流れるのだけど(笑)


次回は消防士、ALSOK、歯科衛生士、工事現場希望だそう(汗)


予約できれば、の話ですが。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い人気ですよね

一度行って見たいなぁ~と、思っているのですが
なかなか行けません。とにかくすごい人気ですよね。

息子は消防士とヤマト運輸が気になってるようです(笑)
手術のは初めて見ました。本格的!
医学を目指す子供たちが増えるかもですね☆

何度も何度も行く人がいると聞きますし、
楽しいのだろうなぁ~♪ 

■さくぞうさんへ


一度行けたらいいかな?
って甘く見てたのだけど!

とにかくすごすぎでした。
リピータ多し、みたい。
ちょっと狭いかな、こんなに人気あるなら
改めてどこか広いところに再度作ってもらいたいかも


> 息子は消防士とヤマト運輸が気になってるようです(笑)
> 手術のは初めて見ました。本格的!

消防士もすごい!
火事になってみんなで消火してるし
ものすごい水浸しになってたし!!

ヤマトも可愛い。あの制服でね
ぞろぞろ箱持って車から降りてくるし。

次はいつ行けるかなぁ。

将来の職業は迷いすぎるかも(笑)

そんなに混んでいるんですか

凄いですね。ディズニーランドより凄まじいですね。
甲子園にもあるんですが、幸か不幸か出来た時は娘たちはもう大きくなっていました。まあいつか孫といっしょでしょうか(笑)

■元気パパさんへ


ホントすごい世界でした!

そうですね、お孫さんと是非。シニア料金もありましたし(笑)

こりゃ、将来の職業が迷うだろうな~
幸か不幸か(^_^;)

No title

わぁ体験されたのですね!
羨まし~
ここ私も行きたいんです☆
もちろん付き添いじゃなく、やる方で(笑)

色んな職業体験してみたいですーー
とくにお医者さんで手術とか歯科衛生士とか・・・あれやこれや

でもディズニーより凄そうですね
3時間待ちで整理券ゲットや寝袋持参はツライから、もっとこう事前にネットでチケット購入できるとかジブリみたいに出来たらいいのにねぇ。
親御さんお疲れ様でした

■マリノさんへ


手術体験だなんて!ね。
医大に入らなくても?入れなくても?か・・・

こ~んな体験ができちゃうのはすごいよね。
歯なんて詰め物までできちゃうの。
衛生士さんが持ってる、シュ~ってあの吸い取る
機械も持たせてもらえるし。

大人の日っていうのも
アリだと思う。是非やっていただきたいものだわ。

儲かりそうだよね(笑)


もちろんチケットはネット購入できるのだけど
入場整理券がないと早くに入れず、
ロスが多いので、なんだかいちいち大変なの(>_<)


No title

年明けに予約したんだ~!!相変わらず人気が高いね。
これだけ本格的なら、子供たちも飽きないよね。
胆嚢の手術体験があるなんて(笑)。

娘ちゃんはアクティブ系か理系女子になりそうな気配。

新学年がスタートしたね。クラス替えはあったのかな?

■浜やっこさんへ


胆のうってびっくり・・・
具体的すり(笑)
後日、人体の謎、的な本で復習。

> 娘ちゃんはアクティブ系か理系女子になりそうな気配。

どうなるやらね~
あれもこれも好奇心旺盛でひとつのことを
極めてほしいものだわ。

> 新学年がスタートしたね。クラス替えはあったのかな?

持ち上がりでね、担任が変わったよ。
毎年クラス替えやら先生が変わるやらで
なんだか落ち着かないなぁ。

プロフィール

greenmutter

Author:greenmutter
東京都在住。
小学生の女の子を持つアラフォー世代。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
